紫陽花の季節

こんにちは♫

6~7月この時期とってもきれいなあじさい。

うちの庭にも咲いています(*´∀`*)

額あじさい

5月の終わりくらいから咲き始め、今はだいぶ花の色がくすんできましたが

最初いただいた時は10cm位の小さ~な苗で、こんなん育つのかしらんと半信半疑で植えたら、あっという間に立派に育って、美しい花が咲いてくれました。

青いあじさい

こっちのあじさいは今真っ盛りに咲いています。

ポットで買った苗を花が終わって、地植えに移す時に選定が下手だったのか

去年は咲かなかったので今年は心配だったのですが、今とっても元気に

咲いています(*´∀`*)・・・と、書きましたが

実は・・・・

偶然見たユーチューブで剪定した次の年は花が付かないらしく、その次(2年目)の年に花が咲くという事実を知り(^_^;)

ビックリ!!!

ということは、来年は咲かないって事ですよね~残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です