グルーデコ◇認定講師講座

こんにちは♫

四日市のおけいこサロン L’allureです。

東海市でお教室をされている アンジュールドローズ山本先生が

グルーデコ認定講師講座を受講されにいらっしゃいました。

さすが手早く、とってもきれいに作っていただきました(*´∀`*)

グルーデコ認定講師講座の作品。
グルーデコ認定講師講座
グルーデコ認定講師講座の作品。ジュエルボール3種類

◇グルーデコレッスン随時受付ております。

体験レッスン、スキルアップレッスン、認定講師講座など

詳しくは

L’allureHPコンタクトフォーム または

lallure923@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいね。

ポーセラーツ◇アニマルプレート

こんにちは♫

四日市のおけいこサロン L’allure です。

先日、ヴォーグ社からポーセラーツの新しい溶剤”オンデキャールメディウム”を使ったレッスンに参加してきました。

今までは、焼成前の貼った転写紙の上には絵の具を乗せて焼成することができなかったのですが、絵の具にこのメディウムを混ぜる事によって1度で焼成ができるという事です。

今回のセミナーはそのメディウムを使って、可愛らしい動物を

描きました。

細かい毛並みの描き方や顔の表情など、たくさん勉強になりました。

(目の感じって難しい~(・・;))

今度、うちのお二人さんの絵も挑戦してみましょう~(*´∀`*)

ポーセラーツアニマルプレート

*当サロンでこちらのレッスン受けていただくことできます。

ポーセラーツインストラクターさん以外の方でも大丈夫ですよ。

ポーセラーツ◇おひなさまプレート♫

こんにちは♫

四日市のおけいこサロン L’allure です。

バレンタインデーも終わって、次のイベントはお雛祭り。

カルチャー教室のレッスンでみなさまに

おひなさまプレートを作っていただきました。

とってもステキなプレートになりましたよ(*´∀`*)

◇はじまてのポーセラーツ

新ペアーレ四日市(カルチャー教室) tel 059-354-3121

4月からの新規生徒様募集中です。

毎月第1,3土曜日 10:30~12:30

JEUGIAカルチャーセンター桑名でもポーセラーツのレッスンが4月から

スタートします。

こちらは月1回です。

詳しくはお問い合わせください。

tel 0594-27-7211

春から新しい事始めてみませんか?

いつものふたり

こんにちは♫

四日市のおけいこサロン L’allure です。

少し前から台所のシンクの排水の流れがよくなくて

パイプスルーやら掃除やらしていたんですが

とうとう昨日の夕方あたりから

全く流れなくなって、よく言うところの詰まりです。

いろいろやってみたけどちょっと無理っぽく(諦め早い?)

業者さんに頼みました(>_<)

台所の水が流れる汚水フタを開けると

築23年分の溜まった油や汚れが・・・

業者さんもびっくりで高圧洗浄していただきました。

定期的にパイプ洗浄やたまに汚水フタを開けてチェックしたほうがいいということです。

何でもマメに掃除したほうがいいですね。

あ~こんなにほおって置くんじゃなかったと思いつつ

スッキリ流れる水に気分もスッキリした今日でした。

同じフレンチブルドッグでもこ~んなに顔の違う2匹

性格もまったく違います!

ポーセラーツ◇ソルト&ペッパー入れ

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

今日は久しぶりに高校時代の仲良しさん達とのランチでした。

みんな比較的近い所に住んでいるので

都合が合えば気軽に集まれます。

お互いの近況報告やインフルエンザの話、などなど・・・

気軽な仲間で話は盛り上がり楽しい時間でした。

カルチャー教室 ”新ペアーレ四日市”の生徒様の作品です。

今回はソルト&ペッパー入れ

みなさまとってもすてきな作品になりました。

ポーセラーツソルト&ペッパー入れ