紫陽花の季節

こんにちは♫

6~7月この時期とってもきれいなあじさい。

うちの庭にも咲いています(*´∀`*)

額あじさい

5月の終わりくらいから咲き始め、今はだいぶ花の色がくすんできましたが

最初いただいた時は10cm位の小さ~な苗で、こんなん育つのかしらんと半信半疑で植えたら、あっという間に立派に育って、美しい花が咲いてくれました。

青いあじさい

こっちのあじさいは今真っ盛りに咲いています。

ポットで買った苗を花が終わって、地植えに移す時に選定が下手だったのか

去年は咲かなかったので今年は心配だったのですが、今とっても元気に

咲いています(*´∀`*)・・・と、書きましたが

実は・・・・

偶然見たユーチューブで剪定した次の年は花が付かないらしく、その次(2年目)の年に花が咲くという事実を知り(^_^;)

ビックリ!!!

ということは、来年は咲かないって事ですよね~残念

Happybirthdayぺロちゃん♫

6月14日はぺロちゃんの6歳のお誕生日です。

うちの子になってもう6年弱(生後2ヶ月でうちにきました)

あっという間に時間が過ぎて・・・ばぶちゃんの時がついこの前の気がします。

あまりフレンドリーな子じゃないので、家族以外の人には懐きません。

お散歩の時でも近所の人がさわろうなら、さわるな~って怒って吠えます(^_^;)

でも人嫌いじゃないんですよ、人やワンちゃんとかとっても興味はあるんです。

向こうからくるのは嫌だけど、こっちからそ~っと寄っていきたい子です。

ちょっとあまのじゃく・・・

だれにも媚びずに自分の世界を持っている子(*´∀`*)

いつまでも元気でいてね♥

昨日はバースデーケーキをチョコちゃんにもおすそ分けして

美味しく食べました(*´∀`*)

ペロちゃん6歳

ボタニカルなクロスステッチ

こんにちは♫四日市のおけいこサロン ラリュールです。

前回、久しぶりのクロスステッチということでご紹介しましたが

あれからもっと大作を作りたい!と気持ちが刺繍モードに・・・

ちょうどヴォーグ社のステッチイデーという本の中から

私好みのすてきな図案を見つけました。

材料はとても便利なキットですよ~(*´∀`*)

作り始めるともう無心になってチクチクチクチク・・・

クロスステッチって単純作業ですが

大作になるほど製図が細かくて、今回たくさんのグリーンのカラーバリエーションがあったので、間違えないよう色の確認が大変でした(>_<)

でもそれ以上に楽しい気持ちが↑で達成感の完成で

また機会かあれば作りたいな(*´∀`*)

ポーセラーツインストラクターカリキュラム

四日市のおけいこサロン ラリュールです。

先日からインストラクターカリキュラム(転写紙コース)をスタートさせたS様の作品です。

1年間フリーコースで作品を作られていたので

インストラクターカリキュラムの課題も手際よくこなされます。

このアレンジトレイも素敵にできましたね(*´∀`*)

ポーセラーツアレンジトレイ

今回コロナの影響でレッスンをお休みしていましたが、 先日から少しづつスタートいたしました。もうしばらく落ち着くまでは1レッスン1 名または2名様までといたしますのでよろしくお願いいたします。