ナンタケットバスケット◇ワンちゃん用です!

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

ナンタケットバスケットでわんちゃん用のロールペーパーボックスを作りました。

トイレシートにしたうんちを取るのに、うちはトイレットペーパーを使うんですが

リビングにトイレマットが入ったケージを置いているので

インテリアに合ったカバーが欲しいな~と思い作ってみました。

サイズはボックスティッシュや大きなコストコのロールペーパーも入る

6インチラウンドです。

フタ部分は薄手レザーでカルトナージュ仕立て。

エンボス加工のフレンチブルドッグ(うちの子用)とトイプードル(妹ちゃんちの子用)が、自分で言うのもなんですが・・・とっても可愛くできました!

ナンタケットバスケット

グルーデコ◇Metalflower&Pineapple

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

先日、Joli先生のsummerlessonに参加しました。

Joli先生のインスタで見て一目惚れ!

特にパイナップルがとっても可愛い~♡

もう一つのメタルフラワーもクールな感じです、ベースのグルーを変えると

また違った雰囲気になるんですよ。

私はブローチにしてワンピースにキラリとアクセントにしようと思っています。

グルーデコ

当サロンでもこちらのレッスン受け付けています。

ご興味おありの方はこちらまでお問い合わせください。

lallure923@gmail.com

または L’allureホームページのコンタクトフォーム

ポーセラーツ◇キラキラだるまさん

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

少し前ですが、スキルアップレッスンで

だるまさんを作りました。

転写紙で柄を貼って焼成後に

ガラスビーズを散りばめ、2回目の焼成をします。

シンプルな柄がガラスのキラキラで

ワンランクアップのだるまさんに変身!

画像ではなかなかキラキラ感を表現するのが

難しくてすみませんが、とにかくキラキラなんです。

ポーセラーツだるまさん
だるまさん裏側

◇ポーセラーツレッスン随時受付ております。

ヴォーグ社認定講師レッスン以外にフリーレッスンも行っていますので

ご興味おありの方、お気軽にこちらまでお問い合わせくださいね。

まずは体験レッスンはいかがですか?

lallure923@gmail.com または L’allureHPコンタクトフォーム

ナンタケットバスケット◇赤い持ち手のバントレイ

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

私の習い事・・・

ナンタケットバスケット

赤い持ち手のバントレイが完成しました~(*´∀`*)

幅広浅めの形は、荷物の多い私にはとっても使い勝手のいい大きさ。

実は、5年前に作ろうとしていた矢先、父の様態が悪くなり

そのまま帰らぬ人となってしまって、習い事もしばらくお休みしていました。

そして3年ぶりに復活して、何個かバスケットを作った後、今回やっと作りました。

こんなに使いやすいなら、復活後もっと早く作れば良かったなと思いました。

ナンタケットバスケットバントレイ
赤い持ち手が可愛いでしょ、
バントレイとチョコ
チョコちゃんが写りこんでる~

◇私が習っているナンタケット教室

”ドゥブリアン”の作品発表会があります。

8月24日(日)25日(日)  ヤマザキマザック美術館(名古屋市東区)

入場料無料ですので、ご興味おありの方いらしてくださいね。

体験コーナーもあります。

私は作品展に向けて、ただ今制作中です!(間に合うようにがんばらなきゃ)

ポーセラーツ◇ガラスのカップ&ソーサー

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

カルチャー教室の生徒様作品です。

今回はガラスのカップ&ソーサー

今の時期にピッタリな涼しげなアイテム(*´∀`*)

冷たい飲み物はもちろん、ホットでも大丈夫なガラスです。

大人な感じのお花もステキな作品になりましたね。

ガラスのカップ&ソーサー
ガラスのカップ&ソーサー②
ガラスのカップ&ソーサー③

飲み物を入れると柄がより一層浮き出てきて、とってもステキです。

◇新ペアーレ四日市(近鉄新正駅すぐ)で毎月第1,3土曜日にポーセラーツのレッスンを開催しています。

はじめての方でも既製品のような作品がお作りいただけます。

随時見学していただけますので、ご興味おありの方

一度いらしてくださいね。

◇当サロンでもレッスンお受けできます。

認定講座レッスン、フリーレッスンなど。

まずは体験レッスンから様子をみられても構いませんよ。

お問い合わせはL’allureHPのコンタクトフォーム

またはlallure923@gmail.comまで

お気軽にご連絡くださいませ。