onedaylesson◇ガーベラのアレンジメントのご案内

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

毎年恒例春のフラワーレッスンのご案内です。

ピンクガーベラを主役にパープル系ピンクグラデーションのローズを合わせ

たプリザーブドフラワーアレンジのデザインです。

母の日のプレゼントとしても喜ばれますよ。

サイズ 高さ約18cm

ガーベラのアレンジメント

◇四日市中日文化センター 4/21(日)10:30~

◇ジュージヤカルチャーセンター桑名 4/14(日)10:30~・4/27(土)10:30~

◇上記以外の日にちをご希望の方は当サロンでもレッスン受け付けています。

レッスン料 約5400円

お問い合わせ、お申し込みは各センター、当サロンまでお願いします。

チョコちゃんのプレート

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

チョコちゃんが我が家に来て、5ヶ月ちょと。

5月には1歳になるんですよ、早いものです。

うちに来たときよりグンと大きくなって

今やペロちゃんを追い越して大きく成長しています(°д°)

でもまだまだバブちゃん。

元気いっぱいの好奇心いっぱいの女の子です。

以前ペロちゃんのドッグプレートを作ったので

チョコちゃんにも作ってみました。

チョコちゃんのイメージはこんな感じの元気なドットブルー

かわいいのができました♥

ドッグプレート

ナンタケットバスケット◇壁掛け時計

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

私の唯一の習い事・・・ナンタケットバスケット

13インチラウンドで壁掛け時計を作りました。

真ん中のベースはウォルナットで針はホワイト

早速リビングの壁に掛けてみました。

存在感たっぷりです(*´∀`*)

ナンタケットバスケット壁掛け時計

ポーセラーツ◇ミモザのスリーカップ

こんにちは♫

四日市市のおけいこサロン L’allure です。

カルチャー教室、ポーセラーツ生徒様作品です。

薬味やソースなど入れるのに手頃な大きさのカップ

で木の台もついていておしゃれ感ありです。

ミモザの柄の3カップです。
私の見本作品です。ミノザがお気に入りです。
木いちごの3カップ
ミモザの3カップ

美味しいお蕎麦のお店”拘留孫”

こんにちは♫

四日市のおけいこサロン L’allure です。

先日、娘を誘って以前から行きたかった美味しいお蕎麦のお店

”山里乃蕎麦 拘留孫”さんへ

家から1時間弱のいなべ市藤原という田舎の山のほうです。

自宅兼お店みたいで、田舎のお家に遊びにきた雰囲気でとてもいい感じです。

くるそんの蕎麦定食
蕎麦定食
さつまいものパウンドケーキとそばプリン

10割そばははじめてでしたが、コシがあってとても食べやすいです。

晴れていたら帰りに寄りたかった梅林公園の梅が見頃だったのですが、あいにくの雨で残念(>_<)

またうかがいたいお店です。

代わりと言っちゃなんですが、わたしも娘も大好きなお店”こんま亭”さんで、ケーキを買って帰りました。