つかの間のお花見

こんにちは♫

三重県四日市のおけいこ教室 L’allure(ラリュール)です。

 

 

今日は娘と近くの桜のお花見会場へ✿

川の両側に桜並木がずら~っとあって

川沿いの道を歩いていくんですが

道幅がそんなに広くないので、宴会している人はあまりいなくて

出店も4~5店のこじんまりとしたお花見の場所です。

雨が降ったり止んだりのお天気ですが、今日明日あたりが満開なので

たくさんの家族連れやカップル、団体さん(おじいちゃん達の)など

たくさんの人がいました。

でも晴れてたらな~

 

 

 

 

楽しいフォトレッスン♪

こんにちは♪

三重県四日市のおけいこ教室 L’allure です。

 

 

先日、studiopin先生にスマホで撮るフォトレッスンを受けました。

普段からなかなかうまく使いこなしていない感があって

せっかくの作品のいいところを表現できずにあ~(;ω;)なんて

思っていたので、今回のフォトレッスンはとても楽しみでした。

最近、お出かけ先ではカメラよりスマホで撮る機会が増えていて

ただ撮るだけ~の私でしたので・・・・

撮り方のコツやいろいろなアプリの活用、インスタグラムにあげる時の操作など

とってもお勉強になって楽しいレッスンでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

◆レザーフラワーレッスンのご案内◆

レザーフラワーを使ったとっても可愛いアクセサリーを作るレッスンです。

詳細はコチラ・・・★★★

レザーフラワーネックレス

ホームセンターにありそうな・・・

こんにちは♪

三重県四日市のおけいこ教室 L’allure(ラリュール)です。

 

 

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

先週は何十年ぶりの大雪が降って大変でした。

実家のカーポートの屋根が雪の重みで潰れて(幸い車が止まってなかったのでよかったでしたが)

業者さんに頼んだんですが、そういうお家がたくさんあって

来てもらうのに少し時間かかりそうです。

うちも少しへこんだんです(;ω;)が周りのお宅に比べたら

まだましなほうでした。

大雪ってあなどってはいけませんね。

で、

水曜日から昨日まで

またまたまた・・・入院しておりまして

今回はちょうど去年の今頃行った

右膝軟骨の移植の術後経過とその時にはめた釘を抜くための入院でした。

抜いた釘をいただいたんですが

素人目にはホームセンターにでもありそうな普通の釘でびっくりしました。

(本当はぜんぜん違うんでしょうが・・・)

 

右膝のクギ

 

 

久しぶりの大雪!

こんにちは♪

三重県四日市のおけいこ教室 L’allure です。

 

 

 

昨日から振り続けた雪が

朝起きたらす~ごく積もっていて(50cmくらい!)何年かぶりの大雪でした。

庭の植栽の枝が雪の重みでいつの間にかポキッ

雪を甘くみるとだめですね。

 

なのでお出かけもできず1日家でまったりと・・・

ペロちゃん、

はじめての雪、興味津々

雪の上に置いてあげたらどうしていいか戸惑って

一歩も動くことができず(~ω~;)))

でも雪が気になるペロちゃんでした。

 

ペロちゃん

 

ペロちゃん

 

 

ぜんざいとお抹茶は相性抜群

こんにちは♪

三重県四日市のおけいこ教室 L’allure(ラリュール) です。

 

 

お正月三ヶ日も過ぎ、今日から活動モードヽ(*´∀`)ノ

さっそくポーセラーツの体験レッスンにお越しいただきました。

焼成しましたらまたご紹介しますね。

 

昨日は

甘いもの好きな息子のぜんざい食べたいの一言で

母と息子と赤福ぜんざいを食べに行ってきました♪

といっても

伊勢までは行っていないんですよ。

家から車で10分くらいの場所にある

御在所サービスエリア。

高速道路に乗らなくても裏から?入れるようになっているので

夏の時分は赤福氷を食べに行ったりして便利がいいんです。

 

たま~に食べるぜんざい・・・お抹茶と合いますヽ(*´∀`)ノ

 

赤福ぜんざい