掃除機は敵か?味方?

こんにちは♪

三重県四日市フラワーアレンジメント、グルーデコ、フレンチデコ、ポーセラーツ教室

ラリュールです。

 

 

昨日まで普通に使っていたのに

また使おうとしたら壊れてたってことありませんか。

最近そんなことが2回もありました。

1つめは久しぶりに家族が揃った夕食なので、みんなで鉄板焼きをしようと

ポットプレートを使い始めたら急に接触不良か温まってこなくなり

仕方なくフライパン炒めに・・・前日にお好み焼き焼いて使っていたのに(;ω;)

 

2つめは昨日のこと!

エアコンのリモコンが全く反応しなくなり電池を変えてもダメでした。

これも朝付けた時はちゃんと付いたのに~

そんなことが重なるとちょっとへこみます。

 

フレンチブルドッグペロちゃん

 

これはいつものペロちゃんの光景(*´∀`*)

掃除機の音がし出すと

えらい勢いで吸い口に食いついてきます。

これは敵だとみなしているのか、喜んでいるのか・・・

だぶん前者かな~なんか怒っているっぽいもん。